遊泳ログ

泳ぐことの楽しさや日々の指導の中の出来事をお伝えしていきます。

声が出ない

本日は長い指導歴で、初めて急に声が出なくなり、身振り手振りでのレッスンになりました。

 

 

風邪なのか黄砂の影響なのかほとんど声を出せず( ;∀;)

f:id:hisayo-sion:20170512214942j:plain

 

子供達はいつもは私がずっと喋っているので、

非常に心配そうに顔を覗き込む子や『どうしたん』と聞いてくる子、

『成長期?』とからかう子、

笑いまくる子、

それぞれで反応が面白かったです。

 

今日は、喋らなくても今日はコーチを見なくてはと、子供達は集中して私を見ていたので、レッスンできました。

良い勉強になりました。

 

以前友人のコーチが大阪弁で喋るのを止めて標準語でレッスンしていて、子供達はじっと聞いてたのを思い出しました。

いつもと違う状態を作ると集中する原理ですね。

大声でレッスンするばかりじゃ脳がないなと反省しております。

 

 

明日より小さい声で喋ってレッスンして集中して貰おうと思ってます。

 

 個人レッスンやってます。

是非ご覧ください

 

泳げるのがうれしくて | どんなカナヅチも1週間で必ず泳げます。