遊泳ログ

泳ぐことの楽しさや日々の指導の中の出来事をお伝えしていきます。

イルカと遊泳

あやひさです。

f:id:hisayo-sion:20170413211338j:image

 

本日はハワイでイルカと泳いだ話し

 

私自身はスポーツ大好きで、水泳はもちろん、ウィンドサーフィン、スキー、スノーボード色々やります。

 

旅行も大好きで特にハワイが大好きすで毎回イルカと泳ぐツアーに参加してます。

 

オアフ島のオプションツアーで

野生のイルカと泳ぐ『イルカ大学』

http://iruka.com/

 

値段は日本円で15000円程

朝、ホテルまでピックしてくれて、野生のイルカがいるノースショアの近くまでマイクロバスで出発

 

現地から船に乗り換え、いざ海へ

レクチャーを受けシュノーケルの道具をつけて海へ

しばらくするとイルカの群れが足元にきて遊びだし

みた事のない光景で大興奮

 

触ったり餌付けは厳禁ですが、シュノーケルをしている下に遊びにきてくれますよ。

 こんなに近くで見れるのって思う筈、ウミガメも泳いでました。

 

 1時間程、シュノーケルをしながら遊んだりパドルボートで遊んだり盛りだくさん

 泳げる人には超オススメです。

これってやはり泳げるから楽しいんですよね〜

同じツアーの参加者で泳げない方が救命道具をつけてただ浮いているのを尻目に見て、潜りまくって泳いでイルカと戯れました。

 

 帰路の船では現地のハワイアンの男性がアロハを歌って踊ってくれて、なんともいえない良い気分(^^)

イルカも良かったけど、アロハも良かった(^^)

 

和歌山の太地町にもイルカと触れ合う事のできる施設がありますよ

ここは、プールのような施設で餌付けしているイルカですが、触る事もできるコースもあります。

 http://dolphinbase.co.jp/wordpress

 

泳げるようになれば、こんな楽しみもできますよ(^^♪

 

とっても癒されますので、是非イルカになってみて下さい。

 

個人 レッスン開催中

ぜひご覧ください

泳げるのがうれしくて | どんなカナヅチも1週間で必ず泳げます。